スポンサーサイト 


11月『ネンディアン土こねる』〜『ネンディアン火と踊る』 

わぁーい(^^)11月活動はな、な、な、なんと!!二回あったよー『ネンディアン土こねる』活動!まずは前半のねんど作りだぁー!


今月は二回あるからね(^^)集合は午後からでした。まずは集合!!皆んなで寸劇をみたよー。

1.png

それから道具講習だ!普段使わないものが沢山出てきて、皆んな真剣に道具講習聞いてたね。

1.png

1.png

さていよいよ土こねる!の時間だよ〜。

1.png

1.png

どこに行っても皆んな真剣。

1.png

下絵を描いてる子もいるね!

1.png

キラキラ素材とかもつけられるよ

1.png

ヒビが入ったらドベを使おう


色んな作品が出来たね!!

1.png

1.png

1.png

1.png

さて、次は待ちに待った野焼きだー!!どんな風に焼きあがるか楽しみだね!わくわくだー(^-^)って事で、ぼぶでしたー!アディオース!



***



『ネンディアン火と踊る』

追加情報!!!
早起きと自炊の苦手克服を目指すわただよーー!!
ここで作った粘土は2週間後の『ネンディアン火と踊る』活動で焼いて焼き物にしたよ!!

大きな火を囲んで粘土の変化を見たり、
窯場でメルトビーズを作ったり、
サツマイモやジャガイモを焼いて食べたり、
盛りだくさんの活動だったよ(゚`∀´゚)ノ

途中から雨が降ってきて、活動途中中止になってしまったけど、皆の焼けた粘土は無事に皆の元に返っていったよε=ε=ε=ヽ( ・ω・)ノ
心なしか粘土も嬉しそうだったような。。。笑

砕けてしまったものも、なぜか消えてしまったものもあったけど、
ちゃんと鳴る鈴や、綺麗に焼けた自分の作品を見て喜んでる子供達の笑顔が見れて、やってよかった♫って思えたよ!!!

野焼き初心者のわたと一緒に火を囲んでくれて皆ありがとう!!
ハプニングもあったけど楽しかったわたでしたーーー(v´∀`)ハ(´∀`v)♡

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

